So-net無料ブログ作成
検索選択

☆桜ちゃんとUMEDA デート☆ [梅田]

朝の8時半に家をでて梅田バーゲンに参戦してきました [船]

桜ちゃんをつれていくと大変な事になりそうだから諦めていたんだけど[ダッシュ(走り出すさま)]やっぱりバーゲン行くなら初日に参加したいし行く事に諦めれなくていっちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
桜ちゃん途中寝たり少しぐずってもアンパンマンビスケットでごませて終始お利口でいてくれました[グッド(上向き矢印)]
一番効果あったのはミックスジュースでかなり落ち着きました [るんるん]

c.jpg




めっちゃ頑張った分帰っていっぱい遊んであげました [ハートたち(複数ハート)]

そしてバーゲンの収穫は桜ちゃんにラルフの服があんまりなくてラルフのカバンとマフラーのみでちょっと心残り [ふらふら]

004.JPG


でも本人はカバンが気にいり何でもかんでも詰め込んでいました [カバン]

でも私は大満足ですっ [ハートたち(複数ハート)]
じゃじゃーん[わーい(嬉しい顔)]
好きなブランドでいっぱい買い占めました [ぴかぴか(新しい)]

003.JPG

002.JPG

 

ランチも行こうか迷ったけど暴れん棒の桜ちゃんいい子してくれてるし[ダッシュ(走り出すさま)]一度はベビーカーからおろさなきゃ可哀想だからハービスの大好きなブランジェリーブルティガラに行きました[ファーストフード]

http://www.burdigala.jp/

h.jpg



めっちゃ久しぶりだから興奮したよ[ぴかぴか(新しい)]

しかも桜ちゃん大丈夫かな?と思ったけどマカロンの説明?みたいなん1人でしていたし[ペン]

a.jpg


やっぱりブルティガラにきたらクロックムッシュは外せません [ファーストフード]

d.jpg

ベシャメルソースがめっちゃ美味しい[ハートたち(複数ハート)]
そしてデザートにつくパウンドケーキとクッキー最高[キスマーク]
そして桜ちゃんになんとなく買ったブリオッシュ生地にカスタードのが劇美味しかったよん [ハートたち(複数ハート)]

r.jpg


阪急阪神、大丸、ハービス、HEP、EST、三番街と桜ちゃんのおかげでかなり梅田をめぐることができました[演劇]

桜ちゃんありがとう[ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆梅田でおっ買い物っ☆ [梅田]

[晴れ]朝ごパン

[るんるん]黒豆パン

001.JPG


[るんるん]チーズパン

003.JPG


[るんるん]YASUKO劇手抜き桜ちゃん用フルーツ&ベジタリアンパン

001.JPG


今日はお母さんと桜ちゃんと梅田ぶらりんしてきました[ハートたち(複数ハート)]
お母さんビッキーで服大量買いやし大人買いかっちょい~~[グッド(上向き矢印)]ってこっそりYASUKOは見ていました[黒ハート]
いつも頑張ってる母だからいっぱい自分にご褒美してあげてねって心からエールしました[ぴかぴか(新しい)]

阪急のデパイチで大阪八尾のFRIANDで2種類のシュートトリュフGETです [バースデー]


http://alike.jp/restaurant/target_top/637720/

002.JPG


1つはチョコシュー濃厚なチョコでカリカリの皮が美味しい[揺れるハート]
もう1つは和な味外の皮には北海道のきなこがいっぱいまぶされていて、中のクリーム沖縄の黒糖とホワイトチョコをふんだんに使用したシュートリュフ [ハートたち(複数ハート)]
めっちゃ美味しかった [かわいい]

そして桜ちゃんはシュートリュフはまだ早いからGOKANでさつまいもパイ&栗のパイ[ドコモ提供]

003.JPG


1才から贅沢やね [キスマーク]

あ~梅田大好きな親子デートはかなり充実しました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆英国にいったみた~~い☆ [梅田]

今日は待ちに待った阪急の英国フェアー初日 [ハートたち(複数ハート)]

001.JPG


本当は支援センター行こうかとお弁当まで作ってたんだけど、おはよう朝日みたら、初日から行きたくなっちゃった [右斜め上]

先日のプレイベントでかなり魅了されたから気が付いたらワクワクしながら梅田に向かっていました[ぴかぴか(新しい)]

とりあえず会場について一番お目当てのハフキンスのスコーンは長蛇の列 [がく~(落胆した顔)]

でもさらにお目当ての『ホップスハウスベーカリー』のブルーマーゲット [ファーストフード]

006.JPG




やっぱり小麦の味が日本とは違ってコクがあります [ハートたち(複数ハート)]
シンプルだからこそココのパン全部が圧倒するほどかなり大きいんだけど食べれるのが分かりました[キスマーク]
スライスしてトーストしたらモチモチサクサク美味しかった [わーい(嬉しい顔)]

ひまわりの種がいっぱいちりばめられてリスが寄ってきそうだね [ドコモ提供]

そしてスコーン [喫茶店]

007.JPG




トーストしたら外が薄皮でサクサクで中は軽くふんわりわり[ハートたち(複数ハート)]
]『アッパーノートンジャージクリーム』の濃厚クロテッドクリームをつけてこのスコーンとな相性はかなりバッチリでめっちゃ美味しかったです [黒ハート]


そしてコッツオルズから直輸入の小麦も買えました[飛行機]

004.JPG





これは日本のレシピで作っても絶対に味わいある小麦だから楽しみ [グッド(上向き矢印)]

[かわいい]『アッパーノートンジャージクリーム』の濃厚クロテッドクリーム

012.JPG


濃厚って書いてるほど濃厚でもなくむしろ私にはあっさりめ[グッド(上向き矢印)]
いつもクロテッドクリームはそのまま食べづにゴールデンシロップ混ぜて食べてるから余計にそう思うんだわ~ [ぴかぴか(新しい)]

そしてデパイチでTAKANOでケーキ買いました [バースデー]

[ハート]阪急限定モンブラン

011.JPG


和栗のモンブランクリームと洋風のマロンクリームが入っていてかなりの贅沢モンブラン[ハートたち(複数ハート)]
流石にパン食べてスコーン食べたらコレ3口で終わりました[ふらふら]

でも濃厚なのってりした感じでめっちゃ美味しかったよ[揺れるハート]

[ハート]マンゴーのムース

010.JPG


なんかめっちゃ贅沢にマンゴーいっぱい[揺れるハート]

[ハート]フルーツいっぱいのったロールケーキ

008.JPG


ロールケーキだけでも満足やのにこんなにフルーツてんこ盛りになったらテンションあがるね [右斜め上]

[リボン]フルーツ&チーズスフレ

009.JPG


上のフルーツ食べたらスフレがいる模様です [サーチ(調べる)]


阪急さんの事前の情報のお陰でかなりエンジョイできたイベントでした[るんるん]

現地の人も沢山いて手造りの物を作っていたり、本場のコッツオルズに行った気分でした[飛行機]
紅茶や雑貨もいっぱい買いたかったんだけどスンゴイ人ごみで桜ちゃん起きたから早々に退散しました[右斜め上]

帰りの電車とバスはちょっと桜マンが暴れ出したので初めて電車の座席座らせてみたらまるで鉄男かのように窓にしがみついてニコニコしてました [わーい(嬉しい顔)]

003.JPG


昨日は雁屋崎さんで今日は鉄男明日はなんだ???(笑)[グッド(上向き矢印)]

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆阪急梅田 英国フェアープレイベント☆ [梅田]

ウフフっ [キスマーク]

今日も梅田だよ [ビル]
しかも1人でね [ぴかぴか(新しい)]

まず用事の前に阪神で今日からしてる『楽天うまいもの大会』 [るんるん]

003.JPG




買ったのは明日報告書します [プレゼント]

そして阪急のデパイチで京都北山のブランジェリーブリアンのカリカリ練乳フランス買いました [ファーストフード]

025.JPG





むっちゃぶつぶつだよ~[どんっ(衝撃)]
このブツブツはあられで噛めば噛むほどあられの和風な味がしていっぱい噛んでると練乳にただりついたよ [ぴかぴか(新しい)]

今日はねyukiさんからのご招待で阪急百貨店で10月6日から12日まで行われる英国フェアのプレイベントに参加させていただきました [ハートたち(複数ハート)]

024.JPG




このフェアーのチラシは今日のプレイベントの為に作られた今日の朝できたてほやほやのものよ [かわいい]

006.JPG



阪急ターミナルビル17階と高層な場所で夜景も見ながらの美味しいtea time [喫茶店]

フェアー前に色々知れてなんてなんか嬉しいな [わーい(嬉しい顔)]


前回のスイーツショーにも誘っていただいたのに入院と重なって参加できなくて残念だったから今回のyukiさんの心使い凄く嬉しいしyukiさんのため、これからのフェアーへいかれるかたにもしっかりレポートしたいと思います [演劇]

とにかく英国フェアーだなんて紅茶好きで以前勉強もしていたから知識が生かせたかな~(笑) [右斜め上]

英国の沢山の写真でいっぱい英国を感じれました [リゾート]

021.JPG

020.JPG

019.JPG

018.JPG

015.JPG

014.JPG

010.JPG


フェアのプレイベントは阪急バイヤーさんの紅茶への熱いお話から始まり、今回はイギリスアンティーク作家のライターさん小関さんが今回のフェアのコッツエルズについてなかなか聞けない裏話やコッツオルヅをどんなに愛しているかという熱いお話もかなり聞くことができました[ハートたち(複数ハート)]
小関さんの「イギリスを食べよ」うというWEBコラムは興味深いわ[目]


http://www.virginatlantic.co.jp/letsgouk/koseki/yumi_10.php

小関さんが一押しの前情報としてはコテージウエアーの一つ一つを話していただけて値段ははるけど立ち寄ってもらって、こういうものがあるというのだけでも見て知ってもらうだけでも十分とおっしゃっていました [かわいい]
でも茶器好きな私には以前から家にワンセット揃えたいとおもいつづけているし、これはフェアーにいかなきゃ [右斜め上]

023.JPG


このコテージウエアーはビスケットものになると地元の人でも凄く値がつくようです [わーい(嬉しい顔)]

そして阪急のバイヤーさん桑原さんのお話も熱い[キスマーク]

[リボン]ホッブス・ハウスベーカリー

今コッウォールズナンバーワンと言われているオーガニック粉を使用し色んな賞を受賞されているパン屋さんです [exclamation×2]


[リボン]ハイグローヴ

チャールズ皇太子が手掛けたショップで店内には王室の紋章があります [かわいい]
このお店にならぶものはすべて皇太子が愛する自然なものばかり [クリスマス]

そして世界で250体しか作られないというチャールズ皇太子仕様のテディーべアーが日本で10体販売されます [ひらめき]

022.JPG



250体のうちの10体が日本に・・・なんて希少価値ありすぎ [わーい(嬉しい顔)]

[リボン]スリーウェイズハウス

[1]プディング

コッツウオルズではパンプディングを食べつくす会というのがあってパンプティング会という会が金曜日の夜にお泊まりでパンプティングを食べる会があります [ハートたち(複数ハート)]
名前だけで素敵な会だよね [揺れるハート]
バイヤーさんは3つでお腹いっぱいになるほどの特有の甘さがあるそうです [ぴかぴか(新しい)]

[リボン]アップルクランブル

長野県だけで作られる甘酸っぱい青リンゴにサクサクのクランブルに甘くないカスタードソースがかかったデザート[ハートたち(複数ハート)]
コレはバイヤーさんもかなり進めていたのでめっちゃ食べたい [るんるん]

とにかく小関さん、バイヤーの桑原さんが特におすすめのこの3品は必ずたべたいね [右斜め上]

そして私が他に気になるのはオックスフォードシャー州のアッパーノートンジャージークリームの濃厚クロテッドクリーム [ぴかぴか(新しい)]

クロテッドクリーム大大大好きだからGETしたい [プレゼント]

日本で桑原さんが1番のお勧めは今回のフェアーには関係なく今度の北海道フェアーに出る「しんむら牧場」のんなんだって [手(パー)]

http://www.milkjam.com/

そんなことまで教えてもらってラッキー[黒ハート]
一番日本のクロテッドクリームの中でイギリスに近い味がするそうよ[ハートたち(複数ハート)]

後は「ストゥオンザウオルド」の菜の花畑から届く「R-oil」のコールドプレス製法のなたね油[かわいい]



そして試飲にでた紅茶はハフキンスのブレンドティー[喫茶店]

017.JPG

水色が透き通ってきれいで、見たかんじはあっさりしてそうだけどスモーキーで美味しかったです [ハートたち(複数ハート)]

人に入れてもらうと美味しいわ [ー(長音記号1)]

013.JPG




やっぱり紅茶の味も水が違うと味も全然ちがい、それも軟水と硬水によるもの[目]
東京都大阪では大阪のほうが硬水だから大阪のほうが美味しいんだって[右斜め上]
だから日本では紅茶の消費量が関西ではナンバーワンで消費量が多くて洋菓子の街神戸に特にティールームが多いんだって [バー]

そしてブレンドティーに添えられたクリーミーファッジ [ハートたち(複数ハート)]


去年Rちゃんからお土産にもらったことあってやっぱり、めっちゃ美味しい [プレゼント]

今回は限定100個だよ[exclamation×2]
そして紅茶は缶入りなんだけど現地では缶入りで販売してなくて阪急さんが今回のフェアーのためにわざわざお願いして日本初なんです[黒ハート]
小関さんも缶を狙うほどです[ー(長音記号1)]

チラシにはまだまだ掲載されていないものが沢山あるようなので、事前にこんなにお話聞いたらもう今からソワソワしちゃいます [ぴかぴか(新しい)]

でもほんとにお勉強になったプレイベントでした[アート]

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆梅田でぇ~~~ランランランっっっ☆ [梅田]

朝ごパンは全粒粉スティック [ファーストフード]

024.JPG

桜ちゃんはそのままで大人は自分の好きなクリーム挟んで食べました[キスマーク]

今日は母と桜ちゃんと梅田にショッピング [カバン]

ランチは阪神百貨店のイタリアレストラン ロスコーリオ [レストラン]


私と母でピザランチとパスタランチをわけっこしました[グッド(上向き矢印)]

マルゲリータのピザはモチモチでめっちゃ美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

001.JPG


パスタランチはトマトソースで美味しかった [るんるん]

003.JPG


デザートはチーズケーキ[バースデー]

004.JPG




桜様はお子様ランチ [ハートたち(複数ハート)]

002.JPG




ドリアは上品な味で大人が食べても美味しい [ハートたち(複数ハート)]

我が家のような貧乏人が百貨店でお子様ランチなんて贅沢ね[グッド(上向き矢印)]
いつもなら食事のとき落ち着きないのに、百貨店という雰囲気をよんだのかジッとして叫ばずにお利口にしてくれました[演劇]

桜ちゃんは母が大好きなDOUBLE Bでスパッツとブーツを買ってもらいました [くつ]

009.JPG




私は誕生日にTORY BURCHの阪急限定のゴールドのパンプスを買ってもらいました [くつ]

007.JPG




TORY BURCHの靴ずっと欲しかったし自分ではこの限定のはとてもじゃないけど買えないからホントに嬉しい~ [ハートたち(複数ハート)]

お母さんはビッキーでジャケット買って二人で共有です [揺れるハート]

阪急のデパイチでは [プレゼント]

モンシュシュで『アルハンブラ』ゲット試食会で大反響と聞いていたのでデパイチに入った瞬間に並ばずゲットよっ [exclamation×2]
これ阪急限定なんだって [黒ハート]

005.JPG


ちょっとぉ~~~~~~~~ [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
このアルハンブラめっちゃヤバいくらいに美味しいです[ハートたち(複数ハート)]
濃厚なチョコレートに舌のほうではなんか食感の良いものがジョリジョリ [キスマーク]
とにかく食べてみて~~~~ [ハートたち(複数ハート)]


ベイクドQの栗のバゲットとチーズのバゲット [ファーストフード]

010.JPG

011.JPG


栗のバゲットも試食会で人気だったらしくて他のパンには見向きもせずこれだけ買ったよん[グッド(上向き矢印)]
栗は凄く甘くてチーズは濃厚[ハートたち(複数ハート)]
どっちもおいしかったよ [揺れるハート]

シーキューブの『ペルバンビーナ』 [プレゼント]

008.JPG




これめっちゃ好きなんだ~[ハートたち(複数ハート)]ホロホロクッキーにチョコレートかホワイトチョコレートが挟んだものなの [ぴかぴか(新しい)]

なんだか母にかってもらってばかりのショッピングだったけど明日からまた家事を精一杯がんばる力になりました [右斜め上]

そして私と同じ誕生日に生まれたyukiさんの待望のBabyが生まれたので梅田から帰って少し時間遅いけど会いにも行きたかったし、私が難聴で入院していた病院と同じでご飯のつらさわかるので少しだけパンとプリンの調達に伺いました [車(セダン)]

012.JPG





ひゃ~~めっちゃ可愛すぎちゃう[ハートたち(複数ハート)]
私と32年も違うとこんなに違うのね~~~ [わーい(嬉しい顔)]
赤ちゃんってホントに可愛いなぁ~~[揺れるハート]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆阪急スイーツショー2010☆ [梅田]

[晴れ]朝ごパン

[ハート]クロックツナ

002.JPG



[ハート]ブルーベリークリームチーズ


001.JPG


今日は朝からきたぷと梅田にデート [ハートたち(複数ハート)]

目指すは阪急の『阪急スイーツショー2010』 [バースデー]

004.JPG

朝一で、きたぷと乗り込んだせいか人は少なくて買いやすかったです [カバン]

[ハート]菓子司 一心堂

http://www.issindo-osaka.com/

フルーツ大福を買いました [プレゼント]

[リボン]桃&マンゴー&モンブラン

017.JPG


柔らかいお餅にフルーツがジューシーでめっちゃ美味しかったよ [ハートたち(複数ハート)]

[ハート]ふる里

http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27018089/dtlrvwlst/985082/1576439/


[リボン]チーズモンブラン大福

019.JPG




[ハート]嶋屋

http://www.simaya.com/index.html

[プレゼント]いもせんべい

014.JPG



そしてデパイチで [ー(長音記号1)]

[ハート]ハレノヒの半熟凹カステラ

http://www.harenohi.me/

016.JPG


念願のカステラです[揺れるハート]

真ん中のトロトロがあんまりだけど・・・でもカステラのとこがめっちゃ美味しくてリピリピリピートです[揺れるハート]

[ハート]茶の環

http://www.rakuten.ne.jp/gold/cha-no-wa/

021.JPG

[リボン]抹茶生クリーム大福




ここのケーキ以前いただいたけことあってお茶の味にごまかしがなくて美味しかったの [ハートたち(複数ハート)]
そして今回の大福は、きたぷとわけっこして購入 [プレゼント]

濃厚なお茶味にあんこと生クリームがぎっしり [揺れるハート]

やぱりめっちゃ美味しかった [ハートたち(複数ハート)]


阪急のイベントもデパイチも最高に楽しかった[ぴかぴか(新しい)]
先日阪急百貨店のデパイチの豪華な試食会にyukiさんにお呼ばれしていたんだけど入院でいけなくて残念すぎたけど、いろんなブロガーさん&yukiさんをはじめ美味しい情報貰えているので順次購入していかなきゃっ[かわいい]

そして、きたぷといっぱいショッピング楽しんで [カバン]

お買い物の間の子供達ニコニコだよ [わーい(嬉しい顔)]


011.JPG

そして三番街でLUNCHバイキングして小学生までは料金とられないからお値打ち [グッド(上向き矢印)]
チョコレートタワーには私も姫ちゃんもテンションあがったよ [右斜め上]


005.JPG

006.JPG




気が付いたらあっという間に夕方 [ダッシュ(走り出すさま)]
神様意地悪だわ [ダッシュ(走り出すさま)]
すぐに時間をたたせてしまうなんて[時計]
きたぷと姫ちゃんとデートしたらいつも時間が一瞬に過ぎちゃうよ [かわいい]

1週間くらいお泊まりコースでデートしなくっちゃ [ホテル]

あ~楽しすぎちゃったっ [ハートたち(複数ハート)]

桜ちゃん歩きだしてから長時間ベビーカーでのお出かけは、おっくだったんだけど全然大丈夫だったから、いっぱいお出かけしよっ [くつ]


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆マミーとデート☆ [梅田]

今日はお昼からお母さんが気分転換に桜ちゃんは、あっちゃん(主人)に任せて2人で気分転換に梅田デートしに行こう[ハートたち(複数ハート)]と行ってくれて2人で梅田デートしてきました [右斜め上]

ランチは神戸元町別館牡丹園のエスト店に行きました [カバン]

http://www.bekkan.jp/

p.jpg


[レストラン]焼きそばランチ

002.JPG

005.JPG 

[レストラン]酢豚&あんかけチャーハンランチ

004.JPG

005.JPG 

梅田を見下ろしながら美味しお食事でした [ぴかぴか(新しい)]

そして母と梅田をうろつくこと8時間 [グッド(上向き矢印)]
帰ったら20時過ぎてたし~ [がく~(落胆した顔)]
今回は久しぶりの梅田になんだか私が人ごみに酔った感じで、母はめっちゃ元気であそこもここも・・・[遊園地]みたいみたいの嵐でした [揺れるハート]
YASUKOのお母ちゃんはとっても元気ッ子 [exclamation×2]

で、お母さんがゴンタにお土産 [プレゼント]

009.JPG


一瞬でした [犬]

010.JPG


そして桜次郎には靴とタンクトップを買ってくれました [ひらめき]

008.JPG


そして私たちにはGOKANで [バースデー]

[リボン]クリームチーズマンゴーのケーキ

011.JPG


[リボン]イチジクのタルト

012.JPG


[リボン]抹茶のクリーム包み

013.JPG


[リボン]黒豆のケーキ


014.JPG



いっぱいお母さんに買ってもらったりでなんか申し訳ない気分でした [右斜め下]

でもお母さんと久しぶりのデートでいっぱいお洋服があ~だこうだ話したり凄く楽しかった[かわいい]
母娘の関係いつまでも大事に大事にしたいです [決定]

お母さんありがとう[かわいい]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。