So-net無料ブログ作成
検索選択
静岡県丸子 ブログトップ

☆やっぱり丸子は魅力的☆ [静岡県丸子]

[晴れ]朝ごパン

[リボン]ベーコンダブルチーズパン

005.JPG

チーズとベーコン巻き込んでトップにパルメザンチーズをトッピング[グッド(上向き矢印)]

[リボン]タマゴサンドとコロッケサンド

007.JPG




今日は丸子のくまさん牧場に行きました [ドコモ提供]

http://www.yushoku.net/kumasan_home.html


と、行く前に離乳食もっていくならずっと桜次郎のお弁当箱に合った離乳食袋をパパット適当に作りました[カバン]

001.JPG


そして、くまさん牧場いく前にランチに情緒溢れるとろろ汁の老舗『丁子屋』へ[レストラン]

009.JPG


http://www.chojiya.info/

1596年に創業のかやぶきの屋根が印象的な老舗静岡産の自然薯を使った白味噌で甘味あるとろろ汁 [ぴかぴか(新しい)]
丸子と言えばココというくらい有名[わーい(嬉しい顔)]

凄い店内が広くて私一人じゃ迷うくらい[バッド(下向き矢印)]

やっぱ静岡のとろろ汁お魚の出汁がはいってコクがあって美味しい [ハートたち(複数ハート)]

012.JPG


でも私の中でとろろ汁は相良のおじろが一番だよ [ハートたち(複数ハート)]



普段ご飯食べないのに丼な二杯も食べたよ [手(チョキ)]
お代わり自由で、うちのテーブルはご飯が来て一瞬でお代わり下さいっていったら店の人びっくりしてたよ[わーい(嬉しい顔)]

そして本日メインのくまさん牧場 [ドコモポイント]

021.JPG



牧場かと思ったらやぎさんやらがちょろっといただけ名前はアイスクリームやさんの名前で牧場ではありませんでした [ふらふら]

で、丸子アイスクリーム工房のくまさん牧場のジェラート [キスマーク]

023.JPG


私は乳臭いの嫌だからジャージーソフトは眼中[目]になかったんだけど主人の少しもらったら乳臭くはなくなんか濃厚だけど後味残らない美味しさで美味しかった [ハートたち(複数ハート)]
私は期間限定の新茶緑茶でお茶の風味たっぷりで美味しかったよ[ハートたち(複数ハート)]




そして駿府匠宿では全国地紅茶サミットが開かれていて色んな紅茶があつまったり手作りイベントなどでにぎわっていました[かわいい]

そして蓬きんつばで有名な『吾作』 [喫茶店]


032.JPG

和風で落ち着く店内には手作り小物などが売られ私がテイクアウトの商品待ってたらスタッフさんがお茶と桜次郎にもお茶と水羊羹だしてくれて凄い感じが良くて益々居心地良かった[かわいい]
おしゃれな女性がしているだけあって店内だけでなく器などもセンスが光っていました[ぴかぴか(新しい)]

035.JPG

そんな待っている間バーにいるような、おっさんが・・・ [わーい(嬉しい顔)]

034.JPG


で、テイクアウトしたのは [プレゼント]

[リボン]蓬きんつば

038.JPG



すごい濃厚なよもぎ味で苦さも感じ、ごまかしのない味でこの苦みが私好き [揺れるハート]


[リボン]わらびあんもち(抹茶&きなこ)

037.JPG


すんごいとろけるわらび餅にこしあんが入っていてこれも絶品です [るんるん]

ココまた行きたい [船]

丸子は甘味処やカフェ、手作り市などおしゃれなお店や風情あるお店などいっぱい[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり丸子は魅力ある町だった[ハートたち(複数ハート)]
まだまだ大好きな丸子を知りたいわ [サーチ(調べる)]

こんなに楽しかった今日6月6日は主人と付き合って11年[バースデー]
今年からは桜ちゃんも加わり家族4人でひっそりお祝いな日でした[右斜め上]

e.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
静岡県丸子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。