So-net無料ブログ作成
静岡県島田市 ブログトップ

☆シュッポシュッポっぽ~~~☆ [静岡県島田市]

今日は島田の金谷に今では珍しい大井川鉄道のSLを見に行きました [バス]

でもそんなに沢山走っているわけでなく時間的に金谷は通過せず新金谷のプラザロコのSL展示館に行きました [映画]

033.JPG


改札にはアンパンマン・カレーパンマン・食パンまんが駅長さんスタイル [るんるん]

013.JPG


昔のSLや電車に乗って触れたり [ひらめき]

021.JPG




大きなレールに電車が走ってるのみて、桜ちゃん大興奮 [わーい(嬉しい顔)]

011.JPG

008.JPG






そしてアンパンマン号にのって機嫌よく遊んでくれました [わーい(嬉しい顔)]

036.JPG




いっちょまえに片手で運転 [exclamation×2]

電車の待ち時間にこんな展示場あったら子供も退屈しないで楽しめるね [かわいい]




そして帰りは石畳茶屋にいきました [バー]

040.JPG

http://r.tabelog.com/shizuoka/A2203/A220302/22014358/

隠れ家的なほっこりできるお茶やさんでこんなに癒される場所に誰もいないし貸し切り状態でYASUKO家まったりしちゃいました [アート]

038.JPG

043.JPG

042.JPG

 

 

[かわいい]特選冷茶セット

049.JPG



[かわいい]きなこもち

048.JPG



オーダーが通ってから作り始めるのですっごいやわらかで美味しかった [ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]ところてん

047.JPG


いっぱい酢をかけて、美味しかった~ [ー(長音記号1)]



そしてなんだか私すごいお腹すいて帰りにシラハタ製菓行きました [るんるん]

052.JPG


[ひらめき]あんこ・ピザチーズ・ポテトウインナー

053.JPG


初めてのお惣菜回転焼き [exclamation×2]
お腹空いてたしよりおいしく感じた[るんるん]

やっぱここの回転焼きはカステラみたいな甘い生地で美味しいな[ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆使えるコレ☆ [静岡県島田市]

今日はとってもいいお天気[晴れ]
ぴーこちゃん、さあちゃん、えりちゃん、遼音君、みぃちゃん、陽くん、桜次郎、私と8人で島田のバラ園に行きました [かわいい]

071.JPG


バラ園へ行くまでに大人のお昼ご飯の調達 [飛行機]

[リボン]siesta

001.JPG


http://r.tabelog.com/shizuoka/A2203/A220302/22004521/

ラスクとパンのお店でラスクの種類が凄く多くて迷うくらい [グッド(上向き矢印)]

カップに入ったシフォンケーキが凄く美味しくて、オーダーのときにシフォンの中央に生クリームを沢山詰め込んでくれます[ひらめき]
そしてほかにパンオショコラ・レーズンパン・キャラメルパ買ったけど凄く美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

ここで子育て支援カード出すと5%OFFになるしサービスで私たち焼き立てのラスクいただいてホントにお店の人たちも凄くいい人でした [決定]

[リボン]手作りハム工房 昭米

002.JPG



http://www.at-s.com/bin/guru/guru0040.asp?yid=D623286463

ここでは美味しいお肉やハムお総菜・パンなんでも売っていてお昼時というのもあって結構お客さんの出入りが多かったです[くつ]

それもそのはず・・・ [ぴかぴか(新しい)]

ドイツ系のパンを5種類くらい置いてるんだけど自慢のハムやローストビーフ・ポテトサラダを好きなパンを選んでサンドイッチにしてくれます [ファーストフード]
これがこれがもう美味しくて美味しくてハム苦手なのにめちゃ美味しくてしかもドイツパン大好きだからまたリピしたいもん [exclamation×2]
バラ園行く前はココでごはんかってLETS GOです[exclamation×2]

そしてバラ園について本日ぴーこちゃんの野菜ソムリエ合格祝いにみんなで作ったスリングをプレゼントしようとしていたら、なんとちょうど、ぴーこちゃんがスリング忘れただなんて大ハプニングだったけど、私たちにはわざと???と思うくらいにGOOD TIMING [わーい(嬉しい顔)]
着いてすぐに私て速攻使ってもらって嬉しかった~~ [キスマーク]

バラ園入る前にいきなり私たち花より団子でバラのソフトクリームを食しました [レストラン]

005.JPG

美味しいソフトクリームで花びらが1枚ジャムに入ってて苦いけど毛穴からバラ臭の為ならにがくても食べるって感じ[ハートたち(複数ハート)]


そしてショップで見つけた私の大好きな西宮の紅茶ハウス「ムレスナ」の白薔薇の紅茶発見です [右斜め下]

072.JPG


なんか静岡にきてムレスナに会えるなんて運命感じちゃう [揺れるハート]

そしてバラ園ではスンゴイみんな綺麗にバラがみんな自分をアピールしているように綺麗に咲き誇っていました[かわいい]

 011.JPG

013.JPG

016.JPG

019.JPG

020.JPG

021.JPG

022.JPG


桜様はまた肝心な時に終始ネンネ [眠い(睡眠)]

010.JPG


そしてお昼には調達したパンやラスクたちを食べました [レストラン]

033.JPG

041.JPG



バラも素敵だけどやっぱりみんなが一番きらびやかだよ [ぴかぴか(新しい)]

063.JPG

066.JPG

067.JPG

060.JPG

046 - コピー.JPG

r.jpg 


今回Siestaでもバラ園の入場でもとても使えたコレ [グッド(上向き矢印)]

007.JPG




少しでも安くなるとほんと嬉しいもんね [ムード]

またみんなでバラ園の屋根付きベンチ長時間陣とって話してたら気が付いたら夕方 [曇り]

あ~~~楽しかった[揺れるハート]

054 - コピー.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
静岡県島田市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。