So-net無料ブログ作成
検索選択
静岡県藤枝市 ブログトップ

☆静岡のみんなありがとう☆ [静岡県藤枝市]

img src="/_images_e/59.gif" width="15" height="15" alt="[右斜め上]" border="0" class="sonet-icon" />朝ごパン。。。。私は朝からミルクフランスなんて焼いてる場合じゃなかった・・・・ [がく~(落胆した顔)]

001.JPG


今日のレッスンは [ファーストフード]

[リボン]ゴマバンズ

002.JPG


[ハートたち(複数ハート)]メロメロメロンパン

003.JPG


そして今日はAmyちゃん、ERIちゃん、みぃちゃん最後のLESSONでした[るんるん]

もうこんなに上級のパンが作れるようになったんだからYASUKOの任務は終了もうみんな何でも作れるくらいにレベルアップしたからこれからもドンドンいろんなパンにチャレンジしてね[ぴかぴか(新しい)]
日記楽しみにしてるよん [本]

q.jpg

こうやっていつも我が家でパン教室の間お利口にしてくれたみんなにもありがとう [ぴかぴか(新しい)]これからいっぱいママの美味しいパンで大きくなってね[グッド(上向き矢印)]

005.JPG

そしてレッスン最後にみんなから・・・・静岡のお友達みぃ~~んなから [プレゼント]

010.JPG

思いの言葉がぎゅっと詰まったアルバムをいただきました [グッド(上向き矢印)]


010.JPG

ERIちゃん、AMYちゃん、みぃちゃん、ぴーこちゃんを始め私の静岡のお友達全員に声をかけてお手紙と写真を集めてAmyちゃんが1冊のアルバムを作ってくれたんです [グッド(上向き矢印)]

みんな体調崩したり、育児や家事・・・これから結婚式を控えてる子、蓄膿になった子までいるのに(笑)私が関西に戻るというのを発表してからこんなに桜次郎と私に時間をかけてくれていました [時計]

033.JPG

031.JPG

030.JPG

029.JPG

028.JPG

027.JPG

032.JPG

こんなに凄いアルバム初めてだよもう繰り返しページペラペラしていて手が腱鞘炎になりそうなくらです [手(チョキ)]

ほんとに静岡の皆さん、こんな何も取り柄のない私に温かいメッセージありがとうございます
なので本当は1人1人に顔を出してごあいさつしなければならないのですが、この場を借りてお返事したいと思います [ひらめき]

[リボン]ERIちゃん
ERIちゃん、私が静岡でこんなにお友達ができたのはERIちゃんがお腹が大きいにも関わらず声をかけてくれたあの日のおかげだよ[ひらめき]
ERIちゃんはいつも真面目で筋の通った人でホントに優しい気のきく女性
[ぴかぴか(新しい)]これから結婚式だねドレス姿楽しみにしているから
最高の結婚式大好きな直たんと、遼音君と迎えてね [右斜め上]

[病院]直たん
なかなかお話できなかたけど、ERIちゃんの誕生日に「すね肉」探しに焼津を駆け回った直たんは最高の男前です [るんるん]
いつもERIちゃんをお借りしてありがとうございました[キスマーク]

[リボン]遼音くん
ずっとずっと小さいころから桜次郎のそばにいてくれてありがとういつも遼音くんの笑顔はYASUKOの心を和ませてくれたよいつまでも広い心で大きなお耳で色んな人のハートを受け止めてね [失恋]

[リボン]ぴーこちゃん
パンが大好きアンコ大好き、ケーキ大好きがこんなに私たちを引き寄せたなんて神様に毎日礼拝しなきゃ・・・っ[キスマーク]て思うくらいピーコちゃんとの出会いに運命感じました[キスマーク]

[リボン]ひろたん
いつまでは私はひろたんのマドンナ
いつでもウエルカムよ
北高・荒中出身でまさか焼津にそんなにヒットする方がいるなんてビックリだけど何かの縁だよね
もう奥さんはコンビニパンに目もくれず手作りパンに病気の様にはまってより美味しい生活で幸せな毎日すごしてね
関西弁忘れそうになっらLESSONしに行くからマンツーマンで
[演劇]

[リボン]さあやちゃん
さあちゃんのふとももフェチだったYASUKO&桜次郎
[キスマーク]そしていつも可愛い笑顔で微笑んでくれたの忘れないよ次は桜ちゃんと手をつないで歩いて公園デートしてね [リゾート]

[本]みぃちゃん
みぃちゃん、いつもいつもYASUKOを愛してくれてありがとう
[ハートたち(複数ハート)]YASUKOももみぃちゃん大好きだよ [キスマーク]
みぃちゃんより意外に適当な性格のあたしだけど・・・・これかもずっと仲良しでいてね
[キスマーク]今度パーティーのときは私がサラダ担当

[リボン]みぃちゃんの旦那様サマ
いつも奥さん&陽君思いで尊敬できるパパでしたあったんのお手本になってほしくて今度パパのための育児講座開いてあげてくださいね[本]

[リボン]陽君
ママがいうほど泣き虫でなく月齢追うごとにドンドンお利口になっていく陽君のこの先の成長がとても楽しみだったのに、おばちゃんはなれるのが凄く悲しいよ
これからも元気に大きく大きく育ってね

Amyちゃん
Amyちゃんにあって静岡にもこんなに弾けた人いるんだって初めて安心したくらいAmyちゃんの存在は私には凄く大きくてAmyちゃんとの出会いで私の性格がむき出しになって今や爆発しきった感じ
ほんとにAmyちゃんとは色んな事を話せて、AMYちゃんがいう心友ってコレだっておもったよ
Amyちゃんの内面も外面も美しいのはYASUKOの永遠の憧れいつまでもYASUKOの尊敬できるGIRLでいてね

[リボン]トニー
もっとトニーの性格ほじくりまわしたかった [わーい(嬉しい顔)]
こんど関西弁LESSONしてあげるからぜひYASUKO家にいらしてね [ぴかぴか(新しい)]

[リボン]Likoちゃん
桜次郎といつもそばで遊んでくれてありがとう
[かわいい]Likoちゃんの可愛いしぐさや声全てがYASUKOを見とれさせてくれたよ
[ぴかぴか(新しい)]今度会うときはママの様なマシンガントークしてるね [グッド(上向き矢印)]

[リボン]亜希子さん
亜希子さんの様なお花が似合う華やかな女性はYASUKOの憧れですいつも気遣いできて育児も凄く楽しんでる姿はいつも私を頑張らせてくれました [かわいい]
これからもこのご縁を大切にしたいのでずっとお友達でお願いします [グッド(上向き矢印)]

[リボン]ひなたくん
いつも可愛いひなたくんはとてもギュッとしたくなる存在でしたまた桜ちゃんと遊んでね
[ぴかぴか(新しい)]

[リボン]さわちゃん
まさか静岡にこんなに関西弁が堪能なさわちゃんがいるとおもわなかったよ [わーい(嬉しい顔)]
これからも美味しいものの情報交換しようね[目]

[リボン]みのりちゃん
いつもママに可愛いお洋服着せてもらって可愛いみのりちゃん
[ハートたち(複数ハート)]次会うときの成長楽しみにしているよ

[グッド(上向き矢印)]麻衣子さん
もっと早くに出会えばよかったと後悔ばかりです
[がく~(落胆した顔)]美味しいもん一緒にツアーしたかったので今度帰ってきたら一緒にデートしてください [右斜め上]

[リボン]亘くん
いつも焼き立てのパンをホントに美味しそうに食べてくれてありがとう亘君が美味しいパン又食べてもらえるように先生いっぱい亘君の為にレシピ作っておくからね [わーい(嬉しい顔)]

[リボン]ますみさん
ますみさんにはほんとにお世話になりました [ぴかぴか(新しい)]

ぜんぜんわからない土地に初めて来て友達もいなかった私に最初にお友達を紹介してくれたり美味しいものいっぱい教えてくれたり、いろんなとこに連れて行ってくれて、ますみさんいなければ私の静岡ライフはウツになっていました[がく~(落胆した顔)]
ほんとにホントに楽しい静岡ライフをスタートさせてくれてありがとうございました[手(パー)]

[リボン]いっちゃん
パン教室で「クロワッサン」のミュージックにのってコネコネしてくれたの忘れれないよ~ [右斜め上]
関西でも「クロワッサン」を広めるから [ファーストフード]

[リボン]なひろさん
せっかくの焼津っこだったのに残念です [ー(長音記号1)]
でもまた来ますので一緒に美味しいパン作って美味しい時間一緒に過ごしましょう[ぴかぴか(新しい)]

[リボン]かいとくん
いつもお利口にパン教室でいてくれてありがとうね [ハートたち(複数ハート)]
いっぱい美味しいママのパン食べて大きく育ってね[ファーストフード]

[リボン]きょうこさん
きょうこさんみたいな美人を初めて見たときは私・・・惚れそうでした今はゾッコンですが [ハートたち(複数ハート)]
パンを通じでココまで深く仲良しになれて、私はお裁縫おしえてほしかったのですが・・・・今度魚河岸シャツ作るとき出張LESSONお願いします [わーい(嬉しい顔)]

[リボン]あいるくん
小学生でこんなに目がくリンクリンの男前はなかなかいないよ桜次郎ブサイクだけどいつまでもお友達でいてね[遊園地]USJであいましょう [右斜め上]

[リボン]りおちゃん
関西にいっても美人リオちゃん忘れないよ [揺れるハート]
いつかTVでチアリーダーで出てくるの楽しみにしてるから [TV]

[リボン]まなさん
わたしなんて汚れた母よっ [どんっ(衝撃)]
まなさんのほうがずっと美しくて素敵また静岡かえってきたら川根にデートしようね

[リボン]ナミちゃん
は~~~~ナミちゃんにせっかく出会えたのに。こんなに家も近くてさくらでも関西繋がりだったのに残念でならないです [ふらふら]
でもナミちゃんとは静岡でも京都でも会えるもんね [右斜め上]
これからもずっと繋がりある関係でいてね [ハートたち(複数ハート)]

[プレゼント]あやちゃん
ゴンタに合わせれなかったのがとっても悔いがのこってるの[グッド(上向き矢印)]
伊丹に遊びにきてねゴンタがまってるワン [犬]

[リボン]ゆうくん
いつも可愛くて落ち着きある、ゆうくんこれからも桜次郎と一緒に成長していこうね [右斜め上]

[リボン]ちいこさん
桜ちゃんを抱っこする、ちいこさん大好きでしたほんとに子供が好きなんだな~~って思ったんです[かわいい]
ある日腹わって話せた日はほんとに、ちいこさんと溶けあった気分でした[晴れ]
またバトルトークしましょう

[病院]ひよちゃん
いつも桜ちゃんの面倒見てくれてありがとうね [ー(長音記号1)]
桜ちゃんのお姉ちゃんにヒヨやんみたいな子がほしいよ [るんるん]

[リボン]このかちゃん
なんでも丁寧に器用にやりこなすコノカちゃんはパン職人になれるよ[ビール]

[リボン]海里くん
海里君大好き[ハートたち(複数ハート)]
今度桜ちゃんとトミカで遊んでね [車(RV)]

[リボン]rionさん
rionさんには色々育児の相談に乗っていただいていつも私の心をスッキリさせてくれましたまた関西ではrionさんのように育児相談できるかたいないのでこまったらもしもしrionホットラインに電話します
rionさんと出会えて色んなお話できて楽しかったです [fax to]

[リボン]ゆうくん
ゆうくんのお兄ちゃんの優しさ凄く遼くんが羨ましいよ [ぴかぴか(新しい)]
いつまでも素敵なお兄ちゃんでダンスも見れなかったけどがんばってね [右斜め上]

[リボン]りょうが君
いつも可愛いりょうが君
[exclamation×2]また「りょうちゃん」って聞かせてね忘れれないよ[わーい(嬉しい顔)]

[リボン]みゅうちゃん
Amyちゃんをとおして出会えたきっかけが、こんなにみゅうちゃんと仲良くなれてホントに嬉しいよ [ぴかぴか(新しい)]
これからもみゅうちゃんの様に私も女磨き頑張るからご指導お願いしますもっとみゅうちゃんを知りたいからずっとずっとつながっていてね

[リボン]れおくん
可愛い笑顔でおばちゃんにいつも微笑んでくれてありがとうね
[わーい(嬉しい顔)]桜繋がりでずっと桜前線はりめぐらせようね [グッド(上向き矢印)]

[リボン]yu-kiちゃん
もっとyu-kiちゃんのとんちんかん度を掘り起こしたくて悔しいよ [ひらめき]
でもこれからも面白おかしい繋がりでお互い会うたびにドンドン崩れていこうね

[リボン]はるかちゃん
吉本新喜劇の前で集合


なんか1人1人に言葉が足りないくらいでも・・・気持ちはいっぱいなんだ [るんるん]


LESSON後はAmyちゃんとERIちゃんとかんてらにランチに行きました [レストラン]
ほんとにココは子供連れに良すぎる [ー(長音記号2)]

013.JPG

014.JPG

015.JPG 



ドリンクも選び放題 [5]

016.JPG



デザートも美味しいし [揺れるハート]

017.JPG

 

ベビーたちは遊びまくりでした [どんっ(衝撃)]

  
020.JPG

024.JPG


 

なんか興奮してか今日は妊娠後やっと女の子の日が来ました
あがったかと思っていたのに(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆桜様の頭隠して、尻隠さず☆ [静岡県藤枝市]

桜ちゃんがおっぱいをやめて19日目 [わーい(嬉しい顔)]

断乳ケアに行ってきました[病院]
母乳が残って石灰化して乳がんの原因にならないように最後まで絞っていただき黄色いドロドロのおっぱいがいっぱい出てきました [あせあせ(飛び散る汗)]
どんな味かと思ってなめさせてもらったらしょっぱい [がく~(落胆した顔)]
もう飲めるオッパイじゃなくなって汗とかと同じような体液になったんだって [右斜め下]

断乳ケア中桜ちゃんは横でおもちゃで遊びながら食べながら待っててたまに、なにしてんの??みたいな感じで乳首クリクリ・ちょんちょんしてきてオモチャに・・・[ドコモ提供]もう完全におっぱい忘れたんだね [もうやだ~(悲しい顔)]

でも桜ちゃんに「オッパイにお世話になりました」っていってね・・・[ひらめき]というとナデナデしてくれました [ハートたち(複数ハート)]

しかし断乳ケア後のオッパイが・・・・・AAAカップだよ [失恋]
こんど会うお友達無料で触らせてあげるから [グッド(上向き矢印)]
ビビんないでね [ダッシュ(走り出すさま)]


そして帰りはLESSONの生徒さんお勧めの和菓子屋さん [ハート]

「季の菓 和」に行ってきました [喫茶店]

http://tokinokayawaragi.eshizuoka.jp/




とても品のある和菓子屋さんでなんか店内いい感じ [ぴかぴか(新しい)]

お勧めは秋の栗きんとんだったんだけど今はないので~ [もうやだ~(悲しい顔)]

[リボン]最中

003.JPG


ねっとりしたアンコであっさりめで美味しかったです [ハートたち(複数ハート)]

[リボン]水饅頭

004.JPG


プルんとした水饅頭にこしあんの甘さと下に引いている桜の葉の塩っけとのコンビがめっちゃ美味しくて最高 [ハートたち(複数ハート)][右斜め上]

[リボン]オレンジゼリー

005.JPG


濃厚なオレンジのぜりーで夏に食べるゼリー大好き桜ちゃんと取りあいっこだよ~[るんるん]小さいころからこんな美味しいもん食べてたら駄菓子屋とか行かなくなるぞ [ちっ(怒った顔)]


まだまだきになる商品がいっぱいであと1回は行きたいな [グッド(上向き矢印)]


昨日から引っ越し準備で荷物を少しづつ詰めているんだけど桜さま手伝っているつもりなのか自分のおもちゃポンポン入れてきます [ドコモポイント]

でも段ボールのふたの部分がペコペコするのが分かってないらしくもたれかかっては中に突っ込んでひっくりかえって漫画でみるシーンの様な感じ [あせあせ(飛び散る汗)]

001.JPG

002.JPG





本人必死だけどこっちは大爆笑[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆子供にやさしいカフェ「かんてら」☆ [静岡県藤枝市]

朝ぴーこちゃんが実家に帰るというので、ぴーこちゃんママがシフォンケーキが大好きということで[ハートたち(複数ハート)]1度食べてほしかったのでお届けしてきました [車(セダン)]

001.JPG



今日は、さわちゃんと、さわちゃんのかわいベビーちゃんとデートしました [ハートたち(複数ハート)]

まずは珍しい食材やクリタヤのパン、バゲットのパン屋さん、サンフランスコパイハウスのお菓子やさんが入っていたりなクオリティーの高いスーパーKOマートへ [グッド(上向き矢印)]

http://www1a.biglobe.ne.jp/ko-mart/

なんか色々ありすぎてめっちゃ目移りしてしまうスーパー [目]
雰囲気は違うけどいかりスーパーのような感じで変わった食材が豊富
[ぴかぴか(新しい)]なんか見てるだけで1~2時間過ごせそう [るんるん]

[リボン]クリタヤのクリームパン

http://www.shida.or.jp/kodawari/shopdetail.asp?sn=108

022.JPG



ほんま柔らかいパン生地に濃厚クリームが美味しいカスタードクリーム濃厚だけど乳臭い感じでなくて卵重視のクリームっぽくてクリームパンあんまりだけどここのはいくつでも食べれる [ハートたち(複数ハート)]

[リボン]バゲットのバゲット

http://www.shida.or.jp/kodawari/shopdetail.asp?sn=151

024.JPG


ずっと食べたかったんよね[揺れるハート]
ハード系に自信あるだけに、めっちゃ美味しい [ぴかぴか(新しい)]
なんかナイフ入れたときから「あれっ?」っとは思ったけど生地がちょっと塩っけでモチモチだけど軽いの [わーい(嬉しい顔)]
ほんまに美味しくて1本50㎝くらいあるけど、おなかすいてたら余裕[パンチ]
さわちゃん情報によると半年前に閉店したのが残念すぎる[がく~(落胆した顔)]
でもこのKOにきたら結構な種類のパンおいてるし通うか~ [右斜め上]

[リボン]KOオリジナルの絶品と噂の生クリームドラ焼き

021.JPG


クリームチーズとイチゴを買いました [カバン]
生地もちょうどいい感じの柔らかさでなんか生クリームもあっさりでいくつでも食べれる [キスマーク]
美味しすぎてドラえもんに教えてあげたい [ダッシュ(走り出すさま)]

めっちゃばかでかくて120円とかで安っ [わーい(嬉しい顔)]

[リボン]レザンレザンの食パン

http://r.tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22011419/


023.JPG



なんかあまりにも優しいやわらかさで買ったよ[黒ハート]
食べたら凄いきめが細かい生地で立たないくらいに柔らかい生地でトーストしなくても美味しい
[キスマーク]私食パンは尼崎の点心の様にトーストしないで食べる食パン大好物[ハートたち(複数ハート)]
さわちゃんはかなりイギリスパンが好きなんだって今回は4枚切りのイギリスパンなかったから見送ったけど今度は食べてみたいよ [ひらめき]



サンフランシスコパイハウスは残念ながら今日は入荷してなくて[あせあせ(飛び散る汗)]高柳店は金曜のみの入荷みたいです [ふらふら]


そしてランチには念願の『かんてら』にいきました [レストラン]

http://kandelaar.p-kan.jp/


002.JPG



めっちゃかわいい温もりある建物[晴れ]
そして店内は子供が遊べるお食事スペースと一般のお客様とのお部屋に区切ってて、賑やかな子連れには凄く助かり、母も気兼ねなくお食事できてカフェ [喫茶店]
しかもキッズスペースもかなり広くとられていて[るんるん]
キッチンセットや積み木のおもちゃ等優しいおもちゃがいっぱい [かわいい]
絵本も盛り沢山 [本]

008.JPG


なにより気づかいを感じたキッズスペースは壁にもクッションが一面つけられついて安全性も最高 [ぴかぴか(新しい)]

004.JPG


桜ちゃんはお兄ちゃんにキッチンセットでカレー作ってもらっていたよ [レストラン]

007.JPG

016.JPG

017.JPG


親も安心してキッズスペースに子供ほりこんで食事できちゃうよしかも食事には子供用のシートやバンボもあるんだ [ひらめき]

そしてもう1つ嬉しい設備がおトイレ [グッド(上向き矢印)]

018.JPG



トイレにはおむつ替えシートもあるしおむつも捨ててOKできればオムツは外で捨てて帰りたいもんね [わーい(嬉しい顔)]

[レストラン]今日のランチ

003.JPG


[ハート]私はAランチのきのこのクリームパスタ

006.JPG



濃厚でめっちゃ美味しかった[揺れるハート]

[ハート]Bランチはさわちゃんのまぐろの漬け丼

005.JPG


そして桜ちゃん、さわちゃんからお誕生日プレゼント[プレゼント]手作りの「くるみとバナナのケーキ」をもらいました [バースデー]
しかもラピングがめっちゃかわいくて1つ1つのケーキ並べたらHAPPYに
[ハートたち(複数ハート)]子供って味に正直だから桜ちゃんは喜んで食後に2キレも食べました [右斜め上]

011.JPG025.JPG



ただの暇つぶしですが・・・[喫茶店]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
静岡県藤枝市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。