So-net無料ブログ作成
静岡県焼津市 ブログトップ

☆納豆の日☆ [静岡県焼津市]

引っ越しの日が決まりました [車(RV)]

7月10日の納豆の日です [わーい(嬉しい顔)]

なんか粘りある日になりそうね [ダッシュ(走り出すさま)]
でも1日くらいになるかと思っていたから少しは延びてよかったんだけど大好きなお友達の結婚式に出れないのは大ショックです [がく~(落胆した顔)]

とっても外面も内面も美人で結婚式となるとどんなだけ美人に変身するのか楽しみだったけどまた写真やビデオで楽しませてもらうよ [カメラ]

[晴れ]朝ごパンはライ麦生地で栄養満点ブレッド

[リボン]マヨコーン

008.JPG


[リボン]レーズンブレッド

006.JPG


桜ちゃん馬鹿みたいに両手でパンもってほおばっていました [グッド(上向き矢印)]

009.JPG


今日のお昼久しぶりに、のり弁ののり弁たべたよ[レストラン]
TV効果か・・・すごい常に人がいっぱい [ー(長音記号1)]
関西にかえる前に主人に食べさせてあげたかったのよね [るんるん]

001.JPG


桜ちゃんにも好きなように食べさせてあげた [揺れるハート]

004.JPG


ぐいぐいと窒息しそうなくらいに口にほりこんでました[キスマーク]

でも魚の揚げものは衣が嫌で中の白身だけえぐってたべてたよ[ぴかぴか(新しい)]
揚げもの嫌いってことは・・パパには僕の血を受け継いでないとショックそうでした [ふらふら]

もう1歳になればなんでも[決定]ですごい食事作るのが楽ちんになりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆念願の小麦屋&鼻血ブ~☆ [静岡県焼津市]

焼津に引っ越ししてきて以来[家]ずっと行きたかったパンやさん『小麦屋』に今日やっと行けました [ぴかぴか(新しい)]

http://www.shida.or.jp/kodawari/shopdetail.asp?sn=33

001.JPG


なんかNATURALなお店で可愛い [ー(長音記号1)]

そして店内はちいさいながらも沢山の種類のパンが並べられていて[グッド(上向き矢印)]

003.JPG



ロールケーキやプリン、ゼリー、クレープなどデザートまで豊富 [るんるん]


004.JPG


パンもスイーツも大好きな私には最高のパン屋さん [ハートたち(複数ハート)]

11時OPENと同時に沢山のパンが焼き上がり売り切れ次第Closeで二時には閉まるそうです [がく~(落胆した顔)]

[プレゼント]ミルクフランス

007.JPG


柔らかめのパン生地に子供が好きそうな甘い練乳クリーム美味しい [キスマーク]

[リボン]くるみメイプル

008.JPG


上には太陽のザクザクくるみにメイプルがっぷり[かわいい]
パン生地は卵たっぷりの柔らかくて甘い生地の中には美味しすぎるカスタードクリーム[揺れるハート]
このカスタードがくりたやのクリームパンみたいに美味しくて小麦屋のクリームパン間違いなく美味しいはず[ハートたち(複数ハート)]


[リボン]クリームチーズデニッシュ

009.JPG


デニッシュ生地の中には塩の効いたクリームチーズTOPにはお砂糖沢山まぶしてはちみつ味[ぴかぴか(新しい)]
生地も美味しくてさ~ [黒ハート]


[リボン]トルティーヤ

012.JPG


トルティーヤが好物な私[ハートたち(複数ハート)]
トルテティーヤの生地も美味しくて中のチキンも柔らかくて美味しいしなんていってもサルサが最高 [グッド(上向き矢印)]
どれもココでは美味しかったけどトルティーヤは本間1番に美味しかった [手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)]

[リボン]フルーツとクリーム包みのクレープ

 005.JPG

006.JPG

ぎっしり詰まった生クリームにフルーツが入ってこんなに生クリームだと困る私だけど、生クリームがさっぱりしていて凄い美味しくて一瞬で消えた[ハートたち(複数ハート)]


[リボン]黒糖レーズンの蒸しパン

010.JPG


感想は彼のかぶりつき方で想像してね [グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

014.JPG


なんか買いすぎたぞ [カバン]

でも、かいちゃいすぎるくらい魅力あるお店なの [揺れるハート]
またリピリピしなくっしゃね [右斜め上]

昨日の夜主人と寝ようと寝室に入ったら桜次郎のベッドまわりが大量の出血 [ふらふら]

血を見ただけで主人はパニックですぐ病院行こうと大騒ぎ[ー(長音記号2)]
ほんと旦那は血に弱い[exclamation×2]
私のお産に立ち会って余計にね(笑)

私なんてやっと女の子の日がきて寝かしつけの時にベッドに染みたかと思ったのに[キスマーク]


タダの鼻血で夜間の救急に行くなんて[ー(長音記号1)]ぷっ[ダッシュ(走り出すさま)]て言われるよ~[ちっ(怒った顔)]
明日耳鼻科行く予定だったから朝に鼻の傷が大きくてはいけないから1日早めに病院行って結局その出血は桜次郎が寝てるときに鼻をこすって傷ついた鼻血だったんだけどね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆どうしてもキッチンのスポンジが気になって☆ [静岡県焼津市]

昨日から、どうしてもキッチンのスポンジが気になって主人に昨日買ってきてもらおうかと思ったら帰り遅かったし・・・・[右斜め下]もうとんでもなくキッチンスポンジがほにゃけててさ~ [もうやだ~(悲しい顔)]
今日こんな嵐[台風]だしどうしようかと思ったけど今晩フランスパンどうしてもいるのにリスドールないし強硬とっぱ [遊園地]

久しぶりに「ピーターパン」 [ファーストフード]

http://www.peaterpan.jp/
こんな嵐でも駐車場満車で店内混みこみなんだね~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

[リボン]明太子フランス

013.JPG


いや~~これはメチャメチャ美味しい [揺れるハート]
パリパリソフトなフランスパン生地にクリームいーな明太子クリームてんこ盛り [ぴかぴか(新しい)]

014.JPG




[リボン]はちみつバターフランス

017.JPG


甘党の私には食べたら止まんない味心臓まで甘さしみわたるぅ [ハートたち(複数ハート)]

[リボン]パリパリホーン

015.JPG


ほんとパリッパリのホーンにカスタード [るんるん]

[リボン]紅茶フレンチトースト

016.JPG


なんにも考えずにみんな取ってるからとってみた~ [ダッシュ(走り出すさま)]
紅茶好きにはたまらんよね [喫茶店]

そして焼津駅北のたい焼き屋さんどんなにどんなに30分同じとこ来るまで回ってもない・・・・なので[もうやだ~(悲しい顔)]

念願の「たい焼きのあおば」 [船]

http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=B223093448

008.JPG


なんかめっちゃカフェみたいなたい焼き屋さんで女性定員さんがおしゃれに素敵にしてる感じ[かわいい]

店内もシンプルで清潔感あるたい焼き屋さん [揺れるハート]


007.JPG


ココに来たらずっと食べたかったソフトにたい焼きがのったやつ [キスマーク]

009.JPG


ソフト用は小さなたい焼きでものるんかと思ったら普通のたい焼きが「ボンっ」 [ダッシュ(走り出すさま)]

濃厚ミルキーソフトな味のソフトクリーム[わーい(嬉しい顔)]
のせるたい焼きも選べてスタンダードなあんこに[目]

[リボン]アンコクリームチーズ

010.JPG


流石女性がしてるたい焼きやさんだけあってクリームチーズ入れるなんでナイス [手(グー)]
甘いあんこにしょっぱいクリームチーズで相性ばっちり [キスマーク]

あおばのたい焼きは皮はあっさりでできたてめっちゃパリッパリっ中のあんこも、そんなにくどくなくていくつでも食べれる美味しさ [揺れるハート]

あおばかなり美味しくて、お気に入りの寿々とはまた全然違うタイプだから、スタンダードなたいやきは「あおば」が1番[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆3Bでぴ~ひゃらぴ~ひゃら☆ [静岡県焼津市]

朝は3B体操に行ってきました[ドコモ提供]
家の近くの公民館でしてることを発見して[NEW]3B桜次郎もYASUKOも大好きだから楽しみっ [ぴかぴか(新しい)]
そして家の近くの公民館だとみんな家が近かったり地区が同じなんで凄く親近感わいちゃって言え周辺の情報とかも聞けるし、なんかワクワク [exclamation×2]

3Bって静岡のおばちゃんたちが主体でしているのんなんだけど、先生たち凄く元気で面白いから大好きなんだ~ [るんるん]
桜次郎も楽しみながら母はシェイプアップっぷ~ [手(チョキ)]

そして帰りは近所のパン屋さん「レスプランドール」へ [ファーストフード]
001.JPG


[リボン]メロンパン

002.JPG


子供でも安心して食べれるクッキー生地 [ぴかぴか(新しい)]
サクサクでなんかなつかしいメロンパンで美味しいわ~ [ハートたち(複数ハート)]

[リボン]日本一のあんパン

003.JPG

004.JPG 

ここのあんパンは本間美味しいね [揺れるハート]
パン生地は柔らかで、あんこはほくほく[キスマーク]
見た目は小さいけどズッシリしたあんぱん日本一ってネーミングはまさに日本一のあんパン [右斜め上]

[リボン]クッキー

005.JPG



クッキーが食べたくなったらいつもレスプランドールなYASUKO[ハートたち(複数ハート)]
パン屋さんなのに沢山の種類のクッキーがそろって、食べ応え有るザクザクなクッキーがめっちゃ好きで、私の近くにいてくれて「ありがとう」と言いたくなるパン屋さん [レストラン]

海洋深層水をつかったのと何と言っても無添加で安心なパン屋さんってホント小さな子供持つとウレシイ[右斜め上]
なんか最近野菜にも力入れてるみたいで新商品にトマトケーキや野菜クッキーが仲間入りしていました[るんるん]

[演劇]ひーちゃん
野菜ソムリエにはお勉強になるパン屋さんだね [ペン]

そしおやつに「チョコブラウニー」大量に作りすぎました[バースデー]

006.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
静岡県焼津市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。