So-net無料ブログ作成
パン教室 ブログトップ
前の10件 | -

☆大好きな、ひとみたん☆ [パン教室]

今日はぴーこちゃんがラストLESSON [テニス]
雨やしすることないし・・・ひーちゃん来てくれてよかたよ [わーい(嬉しい顔)]

大パニックになりながら作るか思ったけど上手にメロンパン作り上げてくれました [ぴかぴか(新しい)]

005.JPG



毎朝上手に朝ごパンしている成果だね[決定]

そりゃー娘さんもこんなに美味しく食べてくれるよ [ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]

003.JPG


そして、藤枝限定の冶一郎のスフレを持ってきてくれました [バースデー]

002.JPG

004.JPG

 

冶一郎が藤枝に進出してスフレ出てるなんて全然知らんかったから最後の最後に嬉しいよ [右斜め上]
しかもめっちゃしっとりでラズベリーの酸っぱさとマッチしていてめっちゃ美味しかった[ハートたち(複数ハート)]


ひーちゃんいつも美味しいもの、美味しい心遣いありがとう
[演劇]私はひーちゃんに出会えて色んな事に救われてホントに出会えてよかったよ [かわいい]
そして美味しい時間をいっぱい過ごせて最後の最後まで美味しいもんで締めくくってくれてホントに大好きっ[ハートたち(複数ハート)]

さあちゃんと桜ちゃんもだんだんコミュニケーションとれてきたとこだったのに [もうやだ~(悲しい顔)]

008.JPG




よしよししてあげてなんか母泣けるよ~ [あせあせ(飛び散る汗)]

009.JPG



桜ちゃんはひーちゃんが出会った日ヒラヒラスカートはいていて、いつも、ひーちゃんにくっついていました[ー(長音記号1)]
最初会った日から桜ちゃんは、ひとみたんが大好きでした [ハートたち(複数ハート)]

d.jpg

今日も抱っこしてもらったらこんなに笑顔 [わーい(嬉しい顔)]

d.jpg


子供は正直だよね好きな人にはこんなに心からの笑顔を見せてくれるんだよね [かわいい]

さあちゃん、ひーちゃん、いつも仲良ししてくれてありがとう [わーい(嬉しい顔)]

s.jpg


なんかまた明日も約束して会うかのように普通にバイバイしたけど・・・・[ふらふら]車が遠くなるにつれて涙がこぼれてきた・・・[たらーっ(汗)]そして今、日記書きながらも・・・涙が大放出 [右斜め下]

友達の存在・・・ひーちゃんの存在は私に大きすぎたよ[ハートたち(複数ハート)]

☆美味しいってさっ☆ [パン教室]

今日もLESSONでした [ファーストフード]

みんないつまでも桜ちゃんとお友達でいてね [ハートたち(複数ハート)]

015.JPG


ママたちホントに上手にパンともお友達になれて上手にパンを作り上げれるようになりました [NEW]

016.JPG




これからも、ちびっこたちにママの愛情たっプリの美味しいパンを作り続けてあげてください [かわいい]

ママのパン世界で1番美味しいよッって、ハナボ姫が訴えてます [揺れるハート]

018.JPG




パンがきっかけでこうやって出会えて色んな育児の情報交換や美味しい話ができてホントにYASUKOも桜次郎も焼津に来てよかったと思います [演劇]

l.jpg


静岡は私の自慢の街だよ [船]

そして生徒さんからは、CANAのシフォンケーキとカツオの出汁パックいただきました [プレゼント]

025.JPG

026.JPG

 

もう最後まで色々気を使っていただいて涙出したくないけど我慢もできないや~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

☆ぐれんといてね☆ [パン教室]

昨日の夕方のお散歩に桜ちゃんが今お気に入りの王将でもらったサングラスでドライブ [眼鏡][車(セダン)]


a.jpg

CA4156Z9.jpg




だんだん態度でかくなってきて・・・この足 [足]

CA07EF8L.jpg


本間にグレンといてよ [exclamation×2]


さっきお昼ご飯食べながらまた寝たから起きたらサングラスかけてお散歩いくぞっ [右斜め上]

今日はLESSON


[リボン]チーズクーペ

001.JPG


[リボン]ミルクフランス

008.JPG


前のお2人は最初の生徒さん[ぴかぴか(新しい)]
YASUKOのパン教室に来てくれてから毎朝パンを焼き続けてくれている優秀な生徒さん[右斜め上]
桜次郎も焼津に来たときからずっと面倒見てくれててほんとに感謝しきれないお2人なんです [グッド(上向き矢印)]

そしてmiwaさんはもうすぐうちの近くに引っ越ししてくる発言聞いてホントにかなしくなっちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]
近くなったら毎日暴れに行かせてもらったのに[わーい(嬉しい顔)]
今日が最後とは思わないように笑顔でレッスンを終了いたしました[手(チョキ)]

q.jpg

☆あのね。。。。。。☆ [パン教室]

あのね・・・皆さんに報告です [メール]

7月の初めごろ関西に永住でかえります [家]

せっかく深い深いとこまで仲良くなれて静岡ライフが楽しくなってきたとこだったけど早かれ遅かれ、いずれかは関西にかえるつもりだったしこれも運命 [ー(長音記号1)]

静岡のお友達とはサヨナラじゃなくてこれかもよろしくな気持ちだし、3時間半車走らせば一瞬でこれる[遊園地]
第二の故郷ができたことも嬉しいことだし全然悲しくなんてないさ~ [わーい(嬉しい顔)]

なんか静岡にYASUKOファミリーが忘れられない様に銅像でも立ててかえろうかな~~(笑)

そして関西のみんな~~~ [ひらめき]
再びYASUKO様参上だよ
アホでゲラの頭悪過ぎるYASUKOをまたよろしくお願いします[ふらふら]
またYASUKOワールドを炸裂して伊丹ライフ楽しむよん [手(パー)][目]

沢山のパン教室へのお問い合わせが最近多く急に決まった関西への引っ越しで1回しか参加できないのに参加してくれる方が多くて今日も3名の方が最初で最後のレッスンを承知で来てくれました [もうやだ~(悲しい顔)]

なんか申し訳ない気持ちいっぱいだけど、それでも参加してくれるって気持ちに答えれるように一生懸命頑張りました [演劇]
パンを語れば熱くなっちゃうけど~このパンをきっかけに出会えたこと絶対忘れない [ぴかぴか(新しい)]

そして最初で最後のLESSON承知でなのに差し入れまでいただきました [プレゼント]

004.JPG


[リボン]かしはるの「レーグル」

しっとりしたパウンドケーキにラズベリージャムがまとい大好きなクッキー生地で包まれています [キスマーク]

 005.JPG

006.JPG

この両端のよこ先着2名しか食べれないカリッカリッのとこがめっちゃ美味しくてハマる~ [右斜め上]
クッキー生地で包むなんて私のクッキー好きの心つかみすぎ [ハートたち(複数ハート)]
かしはる、なかなかやるじゃん [exclamation×2]

miwaさんありがとうございました [プレゼント]

関西でも手こねパンを伝え続けたいから自宅でパン教室するつもりなのでまた関西でよろしくお願いします [ぴかぴか(新しい)]

そして静岡のみんなにはまだまだ伝えたいレシピあるから出張LESSONするし関西までLESSONきてね [船]
宿代は取らないし何泊してもよ[無料]

☆夜のデザート☆ [パン教室]

[晴れ]朝ごパン

[リボン]ブルーベリークリームチーズパン

002.JPG


生地の中にクリームチーズとブルーベリーを全体に混ぜ込んで、めっちゃフワフワ丸パン [曇り]


今日はyu-kiさんがレッスンに来てくださいました [ファーストフード]

めちゃプックリして成形もうまい[ひらめき]
yu-kiさんの性格でてる~ [黒ハート]

 001.JPG

002.JPG

そして静岡パン屋さんのイギリスパンいただきました [プレゼント]

003.JPG


さっそくいただいた~~~ [キスマーク]

桜ちゃん食べまくりだ[目]

004.JPG




そしてずっと見たかったミスチルのCD持ってきてくれました [CD]

005.JPG




久しぶりの桜井さんのライブ映像 [ハートたち(複数ハート)]
夜桜ちゃん寝たあとのデザートにとっとこ[カラオケ]

☆早めの対策☆ [パン教室]

今日は朝からLESSONでした[ファーストフード]

みんなお道具も揃っていっぱい質問して突っ込んでくれるから嬉しい[ぴかぴか(新しい)]
色々突っ込んでくれると、もし私が今まで気づかなかった質問とかで自分にもお勉強になるからね[本]

[リボン]006.JPGクロックツナ


[リボン]チョコチップ

002.JPG


もうどれも美味しそうでたまんないよね甘いパンとお総菜パン交互に食べてお口の中にいれたら知らん間になくなってそ~~ [わーい(嬉しい顔)]

こんなに可愛いインド人レディーも参加です [わーい(嬉しい顔)]

005.JPG

LESSONの後はクッションカバー作りました [家]

008.JPG


これからの夏、主人臭がクッションに染みついて洗えなくなったら大変だから[たらーっ(汗)]早めの対策[パンチ]

☆7・8・月のレッスン☆ [パン教室]

7・8・月のレッスンはDOGパン&スコーンです [ファーストフード]

DOGパンは勿論、そのままでもいただけるパンですがホットドッグやサンドするのにぴったりのパンに仕上げます [ひらめき]

おまけの1品はスコーンで2次発酵の待ち時間のTea Timeにほっこりひとときな時間に召し上がっていただきます [喫茶店]

[かわいい]LESSON開催日

・7月(2・3・5)

・8月(20・21・23・4・25・26・27・28・30・31)

関西に帰省するためLESSONの日程が短い事お許しください [もうやだ~(悲しい顔)]

夏休みですのでこの日程でKIDSのレッスンも可能です [犬]

できればご予約は6月25日までに連絡いただければ嬉しいです [メール]

[かわいい]LESSON費用

2500円


皆さんと楽しい時間が過ごせるのを楽しみにお待ちしています[演劇]

☆Happy Birthday ゴンタ☆ [パン教室]

今日はごんちゃんの6歳のお誕生日 [バースデー]

008.JPG


大好きなおいも・チーズ・アメーラ・ニンジン [ハートたち(複数ハート)]

001.JPG


ゴンタはアメーラ食べだしてから普通のトマト食べなくなったよベジタリアン犬だな~~~ [キスマーク]

桜次郎が生まれて我慢ばかりさせてることが多くてホントにごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]
でもでもお母ちゃんはごんちゃんが1番[ハートたち(複数ハート)]だし構えないことが多いけど接する時間はいっぱいの愛情で触れ合っているんだよ~[揺れるハート]感じてくれてるかな?

ゴンタもシニア世代になるのかな???
なんか寂しくて悲しい[ふらふら]
私より後に生まれたのにもう人間の年齢でいえば私より年取ってる[右斜め下]

悲しすぎるよ [あせあせ(飛び散る汗)]


朝はパン教室でした [ファーストフード]

[リボン]チョコチップパン

010.JPG


[リボン]クロックツナ

014.JPG


ベテラン生徒さんぱぱっと出来上がりました[グッド(上向き矢印)]
成形綺麗だしかなり美味しそうでつまんじゃおうかと思った [わーい(嬉しい顔)]

そして桜次郎に誕生日プレゼントまでいただいちゃいました [プレゼント]

[リボン]まつりかさん・アイル君・りおちゃんから

[本]はらぺこあおむしの絵本と読み聞かせCDに愛のあるメッセージカード


015.JPG


[リボン]ミーマンさんからは静岡で有名な亀さんのお饅頭


013.JPG

012.JPG






めっちゃデカいパワー感じる亀サンにちび亀さんと鶴 [ぴかぴか(新しい)]

縁起良すぎ [exclamation×2]

そして午後からは一回目のポリオに行きました [病院]


あ~1ヶ月大好きな布オムツおやすみかと思うとなんか寂しい[ふらふら]

☆KIDS LESSON☆ [パン教室]

今日はKIDSクラスのLESSON[ファーストフード]
みんな上手に真剣にこねたり成形したりで楽しんでくれました [キスマーク]

002.JPG

006.JPG





そして出来上がり~~~~ [わーい(嬉しい顔)]

009.JPG




[リボン]マヨハムたまごパン

010.JPG


子供が大好きなパンだよね~ [るんるん]

小学校1年生~5年生が作ったとはおもえない出来栄えだし [るんるん]
みんな美味しいって食べてくれた笑顔たまんなかったわ~ [わーい(嬉しい顔)]
みんなの笑顔に「ごちそうさまでした」 [ハートたち(複数ハート)]

合間にお姉ちゃん達・ママたちが桜次郎のベビーシッターしてくれて凄くたすかった~~~ [ぴかぴか(新しい)]

003.JPG

008.JPG

 

小学生にもなると赤ちゃんがとってもかわいいみたいで凄い可愛い~[ハートたち(複数ハート)]可愛い~~[ハートたち(複数ハート)]って面倒見てくれたから私が今年のクリスマスプレゼントにはサンタさんに「赤ちゃんをください」ってお祈りしたらガンバてくれるよってママたちにプレッシャーかけてみました[わーい(嬉しい顔)]

もうLESSONできることの楽しさだけで私は幸せなのにママさんから「アメーラ」をいただきました [プレゼント]

 011.JPG

012.JPG

しかも袋入りでなくて箱入りのモノで感激[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
やっぱりビニールのモノとは収穫する場所が美味しいとこでのものを箱詰めしたものらしくて糖度がフルーツ並に甘くてお昼にがぶがぶかじっちゃいました[レストラン]
東京ではこれと同じものが1箱6000円ですって[右斜め上]
目ん玉っとんで行っちゃうよ~~[目]

☆おいちくなぁ~れっっっ☆ [パン教室]

今日はレッツスンでした[ファーストフード]

ベビちゃんたちとってもパンが大好きで食べるだけでなくママたちと一緒にペッタンペッタン [ぴかぴか(新しい)][手(パー)][手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

 003.JPG

005.JPG

そして一緒に「おいしくなぁれぇ~~~[ハートたち(複数ハート)]」の呪文みんなで唱えてコロコロ [ぴかぴか(新しい)]
そしたらそのリズム[るんるん]が楽しかったみたいでベビちゃんたちハッスルハッスル~ [かわいい][右斜め上][右斜め上]

そして発酵の待ち時間には作った「ポテトフォカッチャ」を食べて [レストラン]

006.JPG


ママたち優しい~[ひらめき]TOPに岩塩を振るんだけどベビちゃん用には振らずにまるまる1個あげていたよ [プレゼント]
そりゃ~ママと僕で作ったパンはおいち~よね [ハートたち(複数ハート)]

そして5月生まれのママさんのお誕生日のお祝いに「フゥ~[キスマーク][バースデー]

007.JPG


素敵な1年になりますように [ぴかぴか(新しい)]

そして最後にメインの「抹茶クーヘン」が出来上がりました [ファーストフード]

012.JPG


めっちゃ綺麗に丁寧に分割できていて美しすぎるぅ~~ [揺れるハート]

そして生徒さんから桜次郎の1歳のお誕生日に絵本「おひさまパン」をいただきました [本]


009.JPG

もうパンの絵本をチョイスしてくれるなんて嬉しすぎます [ハートたち(複数ハート)]
沢山のパンの絵本をコレクションして桜次郎の本棚をパンの絵本でいっぱいにしたいと思っていたんだ[右斜め上]
その記念すべきだい1号が生徒さんから頂いた「おひさまパン」 [晴れ]
桜次郎の記念がまた1つ増えたよ [右斜め上]

そして我が家にも「いちにんべん大畑食品の鮪の佃煮」をいただきました [プレゼント]

http://www.siz-sba.or.jp/tukudani/syoten/ohata.htm

 010.JPG

011.JPG


生徒さん出産の内祝いをこちらの佃煮にするほどお勧めの美味しい佃煮で私もお昼にいただいたら美味しすぎた [ハートたち(複数ハート)]
白いごはんとこの佃煮あったらおかずいりましぇ~~~~ん[手(チョキ)] [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


[雨]雨の中ワザワザ足を運んでいただいたのに桜次郎と我が家にまで朝から買い出しに行っていただいてホントに嬉しいデス [揺れるハート]
べびちゃんいて朝って忙しくて思ったとおりに時間が行かないのにホントに貴重な朝の早い時間から感謝しちゃいます[リボン]
前の10件 | - パン教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。