So-net無料ブログ作成
検索選択
静岡県清水市 ブログトップ

☆Amyねーちゃん☆ [静岡県清水市]

[晴れ]桜ちゃんの朝ごパン

[リボン]ねじりん棒

005.JPG


[リボン]大人用ロータスクリームでねじりん棒

004.JPG


今日はAmyちゃんが遥々エスパルスの街から遊びに来てくれました[車(RV)]

Likoちゃんも桜まんもなんかいい具合で遊んでカップルみたい [揺れるハート]

001.JPG


お昼はせっかく来てくれたけど簡単に [レストラン]


002.JPG


[リボン]和風きのこガーリックのオムライス

004.JPG


[リボン]キムカツ

005.JPG


神戸発祥のキムカツ食べてほしかったんだよね [ぴかぴか(新しい)]

[リボン]豆腐サラダ 自家製香味ドレッシング

006.JPG


そしてデザートはめっちゃ豪華 [バースデー]

013.JPG


Amyちゃんが手作りアメリカンチョコチップクッキーを作ってくれました [ハートたち(複数ハート)]

012.JPG


私ケーキよりも何よりもクッキーが大好きだから凄く美味しくていっぱい食べすぎました[キスマーク]
ざくざくでチョコチップいっぱい入っていて、Amyちゃんが愛情が何よりもマイゥ~~~ [揺れるハート]
ステラおばさんのクッキーみたいでクッキー食べたくなったらAmyねーちゃんとこにクッキー買いに行きたいくらい劇ウマ [揺れるハート]



そしてAmyちゃんお勧めの「シューマン」で [バースデー]

http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22000416/

[リボン]シュークリーム

011.JPG


このシュークリーム美味しすぎる [揺れるハート]
今までに食べたことのないシュークリームの味で外がお砂糖でキラキラしていてシャリシャリしたクッキー生地でカスタードも卵味の濃厚で私好みで美味しい [ハートたち(複数ハート)]

[リボン]ゴルゴンゾーラチーズケーキ

010.JPG


ゴルゴンゾーラの濃厚さいっぱ感じるケーキでめっちゃ美味しい[揺れるハート]
チーズケーキって中途半端にあっさりとか許せなくてこんだけコクのあるチーズケーキ初めてであったくらいに美味しくワイン飲む人にお土産したいいかも[プレゼント]
ワイン飲めない私でも美味いくらいだもん[ハートたち(複数ハート)][右斜め上]
これがまた金額聞いたらビックリな美味しい値段なのよ[るんるん]

[リボン]キャラメルコーン200%

014.JPG


ハッピーターン200%は毎晩主人のおやつだけどキャラメルコーンがあるなんて初めて [目]
さすが新しいものに敏感なAmyちゃんは凄いわ [exclamation×2]
普通のキャラメルコーンよりも外のカラメルがカリカリでめっちゃキャラメル味 [ぴかぴか(新しい)]
私これ好き~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
コンビニあんまり行かないけどこれだけ買いに行きたいよ [コンビニ]

そして私は「ブルーベリーのブランマンジェ」を [バー]

008.JPG


ブルーベリージャムも自家製です [手(パー)]

そしてAmyちゃんにお土産にサブレフロランタンを作りました[プレゼント]

006.JPG

012.JPG 

あっと言う間のAmyねーちゃんとの時間 [時計]
時間足りないや~~~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
大好きなアメリカンクッキー焼いてほしいし、今度はAmyちゃんの旦那さんに許可を得てお泊まりしてもらおう[家]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆日本平動物園☆ [静岡県清水市]

朝ごパンは『ハムマヨコーン』 [ファーストフード]

001.JPG



朝8時から町内清掃で草抜き夢中になったら必死にやっちゃうから気が付いたら二時間たってた [ふらふら]
気がつけば手のひら豆だらけでめっちゃ痛いし [たらーっ(汗)]

というか伊丹にはこんな町内清掃も子供会すらなかったら、自治会費もなかったからお金かかるし面倒だよ[失恋]

そして掃除後半みんなしゃべりだしたから抜けて日本平動物園にいきました [ドコモポイント]

004.JPG


白くまのロッシー君熊にしては活発で活動しすぎて肉球が傷ついて14日まで安静でみんなの前にはでれないみたいと昨日の新聞で見たけど[がく~(落胆した顔)]、いつでもいけるし決行 [右斜め上]

運転でいつもなら助手席誰もいないのにパパも桜次郎が横にいて嬉しいみたいでずっと手を繋いでドラえもんの歌歌ってルンルンドライビング [カラオケ]


003.JPG


昨日の夜にパパが急に日本平動物園行こうといいだしたし朝も町内清掃あったから、へなちょこ弁当になりました [もうやだ~(悲しい顔)]

018.JPG

017.JPG

029.JPG

033.JPG


[かわいい]桜次郎弁当

013.JPG



・青のりおにぎり
・卵黄おにぎり
・にんじんおにぎり
・グラタン
・小松菜のおひたし

[かわいい]ぶた夫婦用


015.JPG

011.JPG

・梅おにぎり
・昆布おにぎり
・高菜おにぎり
・しそひじきおにぎり

・豚肉いんげん人参チーズ巻き
ハート卵焼き
・ウインナー
・とりかわ
トマト
・蓮根、たけのこ、こんにゃく、ねりものの煮物

・デザートはオレンジ&りんご

016.JPG

日本平動物園たったの500円なのにかなり充実 [ひらめき]
新しくできた猛獣館299(肉球ッテ読むんかな?)旭山動物園みたいにアザラシが水槽すり抜ける [グッド(上向き矢印)]


020.JPG

頭の上にチーターとかいるし動物を近くに感じれすぎてテンション上がった [グッド(上向き矢印)]i.jpg


そして全ての動物との距離が凄く近くて桜次郎大発狂してました [るんるん]

045.JPG  


ライオンなんてガラス越しにガラスに体当たりしてきたしペンギンみんなで激しく泳いでいたし [右斜め上]




こんな変な動物も [犬]

016.JPG





そして小さい遊園地みたいなとこで乗り物乗ったら桜次郎ハッスルハッスル [右斜め上][右斜め上][右斜め上]

  
z.jpg

c.jpg

q.jpg

079.JPG



そしてオートチェアーにのり静岡一望して日本平動物園をあとにしました[車(RV)]

r.jpg


桜次郎には凄くいい動物園でフリーパスとかあったらいいのに [ムード]
そしたら毎日暇暇な平日を潰せるのにな~ [グッド(上向き矢印)]




どんなに人気の動物でこんでいてもパパの肩車は最高に高いから桜ちゃんはお得やね [ぴかぴか(新しい)]

011.JPG







そして帰りにパン屋さん「petit a petit」 [ファーストフード]

http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22001597/

101.JPG

ブティックのような可愛いパン屋さん [揺れるハート]バゲット

104.JPG


噛めば噛むほど小麦の味わいがでて美味しかった~ [揺れるハート]

[リボン]チェリーデニッシュ

105.JPG


デニッシュ生地サクサクで中のカスタードとチェリーの酸味がいい感じに美味しい[かわいい]

そしつもう一件『カフェドゥバレンタインシャンブルドット』 [バースデー]

http://www.at-s.com/bin/guru/guru0040.asp?yid=A932061435


102.JPG



めっちゃ可愛いガーリー&ラブリーなお店でなんかドキドキしちゃった[るんるん]
ブライダルレストランも手懸けているみたいで女子が好きそうなお店ずくし [ぴかぴか(新しい)]

ケーキもハートの形とか今まで見たことのない可愛いデコデコデコレーション誕生の時ここのケーキ食べたいと思っちゃった [演劇]


ショートケーキ
[リボン]


108.JPG

見た目からも可愛さかんじる甘いケーキ美味しかったよ[ぴかぴか(新しい)]


これまた可愛いハートの形でした [揺れるハート]

[リボン]サントノレ

106.JPG


このシュー1つ1つ美味しすぎて大事に大事に食べたくらい美味しかった [ハートたち(複数ハート)]


なんかこの二件周辺緑に囲まれていてお洒落なお店がいっぱい[かわいい]
また魅力ある街発見開拓しなきゃねっ [ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
静岡県清水市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。